2017/10/23 15:58

昭和レトロで思い出すのは、外壁に貼り付けてあったブリキの看板。

金鳥の蚊取り線香の看板は実家にもありましたが

こんな看板があったら皆様は何処に貼っておきますか?

 

むかしのネコ看板

ブリキの古びた風合いがそのままのデザインでポストカードになってます。

遠目で見ると、本物?と思うくらい良くできてるんですよ!

 

看板のご注意内容は

「駐輪禁止」

「ミテルヨ。悪い子どこだ?」

「吸っちゃだめ!喫煙禁止」

の3種類です。

 

真ん中の「ミテルヨ。」は何処に貼ろうか?

薄暗いところはちょっとびっくりしちゃいそうなのでご注意ください!!

赤い文字、それもカタカナってなんかいいですね~♪

 

そこで、昭和レトロな雰囲気のお部屋に「むかしのネコ看板」を飾ってみました。

落ち着く~懐かしい感じがする~と思われる方はいらっしゃいますか??

むかしのネコ看板3枚ともわかりましたか?

 

こちらは架空のお部屋でございます。

実物のむかしのネコ看板はポストカードです。お部屋の画像イメージとは大きさが異なりますのでご了承ください。

 

とことこサーカスの「むかしのネコ看板」 ポストカード

レトロな雰囲気のポストカードをお部屋に飾ったり、お友達に送ったりして楽しんでくださいね!