2020/10/28 14:28

「見ざる 言わざる 聞かざる」は

日光東照宮の新厩舎に彫られている有名な三猿ですが


こちらはキュートなウサギの

「見ない!言わない!聞かない!」三兎の置物です。

悪いものは見ない、言わない、聞かないという教えだそうですが・・・


こちらのウサギさんたち、なんかだ楽しそう♪





見えないウサギを見て笑っているように見える「言わないウサギ」
後ろから膝カックンなんてしちゃダメだよ・・・おほほ~♪


この秘密は誰にも言わないよ!
ここだけの話だから誰にも言わないでね・・・
なんて言って喋ってしまわないように気をつけようね!


ちょっと目がマジ!

耳が大きいからいろいろ聞こえちゃいそうだね。
でも耳を押さえながら
「あーーーーーー!」って声を出せばきっと大丈夫だよ!


三兎はかくれんぼをするのが好き!
でも、見ないウサギが鬼をやると全然始まらないから面白いの♪


ちなみに、言わないウサギが鬼でも「もういいかい?」を言わないから始まらない。
聞こえないウサギが鬼でも何も聞こえないから始まらないんだよ!

楽しい~♪三兎たちでした。


3タイプのウサギはセットではありません。
1体づつの販売になります。

高さは11センチ~12センチほどの小さな置物です。